朝の日の出は見ようと決めていたので、夜が明けるのを心待ちにしながら布団でコロコロしていました。9月下旬だとカンクンの日の出は6時半。バルコニーに出てみると空が見たことのないに染められていました。人生で最も綺麗な日の出を見たといっても過言ではないかもしれません(ちなみにこれまでの暫定トップ日の出は北海道の大雪山系で見た日の出でした・・・)。
もう眠れなかったので、ちょっと早いのですが7時過ぎに朝食へ。この朝食が本当に素晴らしかった。外で食事をとりましたが、温度も快適で波の音が心地よかった。気のいいウェイターに給仕してもらい、おいしいパパイヤジュースやコーヒーを頂きました。そして食事はビュッフェ形式で、どれも本当においしそう。初めてビュッフェを食べる子供のようにいつもの朝食の倍以上を取って食べてしまった。それでもパクパクいけたのはやはりおいしかったからですね。パンも、スープも、ジュースも、それとタコスも、どれも大満足でした。
食事のあとすぐに海へ向かいました。こんな素敵な海は初めて見ました。エメラルドグリーンに染まっていてとても綺麗です。ビーチは砂が混じってるので透明な海水ではないのですが、温度も涼しいくらいで気持ちよく、数十分くらいプカプカ浮いて遊んでいました。バスタオルが自由に使えるのが便利で快適ですね!そして今はカンクンに雨季にあたり、オフシーズンであることもあり人はガラガラ。こんな素敵なビーチを広く使えるなんてこんな贅沢ありますか?こりゃぁ、帰るときには真っ黒になっているなぁ。
カンクンすごい。(続く)