ころがる狸

ころがる狸のデータ解析ブログ

【メキシコ新婚旅行その2】往路編:ダラス空港からカンクンへ、そして夕食

ダラス空港での乗り継ぎには6時間ほど待ちましたが、入国審査で何だかんだ時間がかかったり、色々なゲートを見て回っているうちに時間が経ちました。ダラスからカンクン行きの飛行機もアメリカン航空でしたが、今回は窓側の席をゲット!初めてアメリカの空からの景色を見て感動しました。高い建物や山もなくて、だだっ広いですね!遠くにはシティーも見えます。そしてヒューストン上空を通過してカリブ海目指してすいすい進みます。天気が良く、景色も素敵ですねぇ。

ダラス→カンクンの飛行機からの景色

そして2時間半ほどがたち、無事カンクンに到着!うちを出てから到着まで24時間まるまるかかりました!やっぱり遠いな(というかトランジットが長かった)。入国手続きはあっという間に済んで、外に出ると南国のムワッとした暖かさに体が包まれた!日本がもう秋になりかけようとしていた時期(2019年9月下旬)だったので一時的に夏に逆戻りですね。ダイビングを楽しむ予定なので暑い分には問題なし。

ただ一つトラブルがあって、嫁の旅行ケースの一部が破損(車輪部分が陥没)していました。航空会社に保証してもらおうとしたのですが荷物対応のオフィスがまさかのすっからかんでスタッフもまったくつかまりませんでした。まぁコロコロはさせられるので仕方なくホテルに向かいましたが、これはやや残念でした。

ホテルはフィエスアメリカーナコーラルビーチ!旅行先で高級ホテルに泊まるのは初めてだったのでとても新鮮。部屋もきれいで海に面しており、素敵ですね。長旅で相当疲れていたので、そそくさと歩いて近くのレストランHacienda El Morteroへ。地球の歩き方で紹介されていたタンピケーニャと、どでかい杯にいっぱいになってたマルガリータ、そしてメキシコサラダを頂きました。写真は暗くて良さが伝わりづらいのですが、メキシコらしいスパイシーなソースや歯ごたえ満点のステーキが格別でした。そして圧巻のマルガリータ、こんなに飲めない(笑)とにかくお腹いっぱいにおいしく頂きました。店員の方も陽気で楽しかった。料金も2人で8000円くらいだったので想定内。カードも使える。チップが料金に含まれているので渡さなくていいよと言われました。そしてWi-Fiが飛んでいる。ご飯行くところに悩んだら、短い滞在だけどまた来たいなぁと思わせてくれるお店でした。

こんな感じで長い長い一日が終わりました。(続く)

Hacienda El Morteroの食事と店内の様子。広いし空いてて気楽でした。