ころがる狸

ころがる狸のデータ解析ブログ

【カンクン新婚旅行その6】 エクスプロールからのホテルで熟睡

今日はエクスプロールという体験型のアミューズメントを楽しみます!カンクンからバスで1時間半程度のところにあるアトラクションです。ホテルを7:15にピックアップ予定でしたが、このバスに見事に乗り損ねました 集合場所がFiesta Americana El ARCADAと書いてありARCADAってなんだろうと思いつつもロビーで待っていましたが、これが間違いでした。このホテルのEl ARCADAというのはホテル外部横の開けたスペースのことを指し、ここに集合ということなのですね。バスの運転手はロビーまでは私たちのことを探しには来てくれず、置いて出発してしまったのでした。しかしそれでは困るので、ホテルのカウンターの女性に電話をしてもらい、その日の10:00発の便にリスケしてもらい、なんとか遅れながらもエクスプロールに到着したのでした。めでたし!

到着はお昼ごろになりましたが、めっちゃ空いてました。入場まで待ち時間ゼロです。ここでヘルメットとロッカーのカギを受け取ります。まずは水着に着替えてレストランに向かいました。ビュッフェ形式の食べ飲み放題で、意外にこの食事がおいしい。簡単に済ますつもりでしたが思わずたくさん食べすぎてしまいました。ここのアトラクは大きく5つあり、3時間程度ですべて回ることができました。海外のアミューズメント施設なだけありスケールがでかく、体力が要求されるため全部制覇するころにはかなり体が重かったです。最後は体を回復させるため、再び食べ飲み放題のレストランへ。エクスプロールは昼の部と夜の部に分かれていて、私たちの参加した昼の部は5時まででした。心地よい疲労感を感じながら、バスでホテルへ帰りました。ちなみに園内にスマホは持ち込めますが、写真撮るのが大変なのでロッカーに入れていました。その代わり園内に散在しているカメラスポットがあり、そこで写真撮影ができるようになっています。取った写真を手に入れるには購入する必要があり、53USドルでした。せっかくの思い出にということで、私たちは購入しました。

感想まとめとしては、半日で十分楽しめる、丸一日だと持て余す、といった感じです。

f:id:Dajiro:20190925131238j:plain

f:id:Dajiro:20190925131342j:plain

エクスプロール。アトラクを楽しんでいる写真は別途購入しました。

エクスプロールで二度ビュッフェを食べたので、お腹がすいていません笑 そのため夜は「Ty-Coz EXPRESS」というお店のバンケットやサンドイッチを頂きました。一番高いのでも500円くらいなのでコスパ最強のご飯ですね。簡単にご飯をすませて、この日の夜はゆっくりと過ごしました。

f:id:Dajiro:20190925131936j:plain

f:id:Dajiro:20190925132002j:plain

ホテルゾーンにあるty-coz。安くてうまい。

そして明日はついに、カンクン観光の本丸ともいうべきチェチェン・イッツァとグランセノーテ観光です。(続く)