ころがる狸

ころがる狸のデータ解析ブログ

【カンクン新婚旅行その8】イスラムヘーレス島クルーズツアー

残念なことに、今日はカンクン旅行最終日です・・・しかし、すでに十分満喫したのであとは加点を積み重ねるだけ!FiestaAmericanaの素敵な朝食ともこれでお別れ。またいつか食べに来たいと思います。将来への夢や目標を新しく作れることに、旅行をする意義があるように思います。

Fiesta Americanaの素敵な(そして最後の)朝食。

食後は簡単に部屋の片づけをして、イスラムヘーレス島へのピックアップバスに乗り込みました。ホテルゾーンからかなり離れたところに港があり、そこから島へフェリーで向かいます。スタッフのテンションや音楽がかなり陽気な感じ。港湾使用料として1人12USドルを支払いました。

イスラムヘーレス島への船着き場。

船上ではお酒を飲みながら景色を満喫しました。前の席に座っていたロシア人のおじさんがかなり陽気で、お互い不得手な英語を使って会話を楽しみました(9割くらい何言っているのか分かりませんでしたが笑)。私たちの他の乗客はロシア、トルコ、シカゴ、イングランド、トルコ、ボリビアなどで非常に多国籍でした。ガイドさんは英語とスペイン語で話されましたが、日本語の挨拶もしてくれてめちゃくちゃ明るいメキシコ人でした。天気にも恵まれ、間近に迫るイスラムヘーレス島の良い写真が撮れました。

カンクンよりも綺麗というイスラムヘーレス島。

昼食はイスラムヘーレス島のビュッフェ。到着した時点ですでに私はかなり酔っぱらっていた笑 簡単にご飯を食べて、浜辺で水浴びをして集合時間までゆっくり過ごしました(ここは今日の目的地ではなく、ランチのために立ちよっただけでした)。

昼食ブッフェとビーチ。ヤシの実注意の看板が面白い。

さて、ここから本日のメインディッシュであるノースビーチへ向かいます。ガイド曰くイスラムヘーレス島で最も美しいビーチとのこと。再び船に搭乗し(そして再びお酒も飲みながら)テンションが上がってきます。ガイドと客が踊りだしたり、みんなで集合写真を撮ったりお酒の力で仲良くなりました笑

カメラを持たずに泳いだのでビーチそのものの写真はないのですが、到着地点はMia Reef Isla Mujehesというホテルに隣接したビーチです。浅瀬で安心でしたし、魚もたくさん泳いでいて素晴らしかった!なんと言っても海水の透明度がすさまじい。カンクンよりも透き通っていました。もちろん、人生史上ナンバーワンビーチとシュノーケリング体験でした。

ホテルへのリンク

盛り上がる船内と綺麗なビーチ。

30分ほど泳いで船へと戻りました。ここからイスラムヘーレス島のダウンタウンへと向かい、町の散策やお土産屋さんでのテキーラテイスティングを体験しました。散策中、スコールに遭遇しました。ついさっきまで晴れていたのに、5分ほど猛烈に雨が降りお土産屋さんで雨宿りしました。なるほど、これがカンクンの雨なのですね。

集合時間まで時間があったので、ダウンタウンの路地裏も散策してみました。人通りも多かったので危ない感じはまったくしません。ウォールアートがあちこちに散見されましたが、骸骨やマヤ文明をテーマとした素晴らしい出来栄えに感嘆しました。

たった5分で町が水浸しに。ウォールアートが素晴らしい。

路地裏の先に開けた場所があったので気になって行ってみると、ビーチがありそしてISLAMUJERESと書かれたオブジェがありました!これはドルフィンビーチにあるCANCUNオブジェを彷彿とさせますね!これは写真を撮らねばと思い、撮影しました。このような偶然の発見がたまにあるので、行き先を決めない散策が私は好きです。時間になり船に戻りました。この小ぶりな船に愛着が湧いてきました笑

イスラムヘーレス島のバエスポット。かわいい船。

あとはカンクンに戻るだけです。その道中、乗組員と乗客みんなでY.M.C.Aを踊ったりボルテージ最高潮でした笑 テキーラも飲んだり。イスラムヘーレス島でのんびりツアーかと思いきやこんなに盛り上がるパーティーツアーだったとは、嬉しい誤算でした笑 ネムーン期間中つねに何らかのツアーに参加しあわただしく過ごしていましたが、このイスラムヘーレス島ツアーが一番楽しかったですね。酒の力の抜けた、冷静な頭で考えても一番楽しかった。笑

ガイドが完全にパリピ笑 ボルテージは最高潮に。

ホテルに戻って片づけをし、チェックインするときにもらったドリンク一杯無料券を使うためにバーでライチマティーニを頂きました。最高においしかったのですが、ここで最高によっぱらってしまった。たくさん運動した後だったからでしょうか。頭ぐでんぐでんだったので、お水をもらい落ち着いてからラ イスラというショッピングモールへと向かいました。

Fiesta Americanaにあるバーで頂いたライチマティーニがおいしい。

ラ イスラにはチョコレートとカカオの専門店「アーカカオ」でお土産を買うために訪れたのでした。メキシコはカカオの原産国なので、素敵なお土産を買えました。私たちはここでチョコレート、コーヒー豆、はちみつ、ドリンク用チョコレートを買いました。夜のラ イスラは涼しくて雰囲気も心地よかったです。ここ以外にも、お土産屋さんでテキーラを購入しました。

AhCacaoホームページ

夜のラ イスラ

観光も済んだし、お土産も買ったし、あとは帰るだけです。飛行機の出発時間が午前6時だったので、ピックアップバスのくる午前3時まであとは待つだけですが、暇です笑。夕食を食べてなかったので、夜12時ころにホテルのルームサービスを利用してハンバーガーとユカタンスープを頼みました。最後の晩餐も素敵でした。仮眠をとり時間になりました。チェックアウトを済ませ、空港に向かいます。来た時と同様にアメリカン航空でダラス乗り継ぎで成田を目指します。カンクンからダラスに向かう飛行機からカリブ海の朝焼けが見えました。最高に綺麗でした。本当に空と海の美しい場所でした

ダラスから成田への13時間にわたるフライトはかなりしんどかったのですが、モニタ付きの飛行機で良かったです。ALITA(これ面白かった!)やフォレストガンプなどを見て、じっとしていました。そして2019/9/28午後2時に成田到着。お疲れさまでした!

Gracias, Fiesta Americana! Gracias, Cancun! Gracias, Mexico!

最後の夕方。ルームサービス。カンクン発飛行機からの朝焼け。

これまではバックパッカーとして海外を貧乏旅行したり、学会で海外に行っていたのでカンクンのようなリゾートに旅行したのは生まれて初めてでした。相応のお金を払っているので当然なのかもしれませんが、最高のおもてなしを受け最高の毎日を過ごすことができました。好みは人それぞれなのかもしれませんが、メキシコの食事は非常においしかったし、人々も陽気で嫌な感じがまったくしませんでした(観光業の人々としか触れあっていないため、一面しか見ていないのも事実ですが)。またハネムーンということで常に2人で行動しているためケンカをすることもありましたが、それを乗り越えて成長することができた気もします・・・笑 何より、カンクンでの素晴らしい体験が更に仲を深めてくれたような気もします。

このようにあらゆる面で最高だったカンクンは、すべての人におすすめできる観光地です。ハネムーナーもぜひカンクンへ。この記事を読んで下さり、どうもありがとうございました。