ころがる狸

ころがる狸のデータ解析ブログ

激ウマ!!ユカタン半島産はちみつ酒とバニラアイスの奇跡の融合!!!

こんばんは。台風が過ぎ去り、秋の涼しさが一気に押し寄せてきたように感じます。風邪を引かないように暖かくしなければいけませんね。

先のカンクン新婚旅行でセノーテ・イキルへ観光した際、私たちははちみつ酒をお土産として購入しました。日ごろお世話になっている方々へのお土産ですが、試飲して非常においしかったため我が家にも1本購入したのです。普通に飲んでもおいしいのですが、嫁さんが素晴らしいアイディアを思いつきました。「バニラアイスにかけて食べたらおいしそうだねぇ!」これは実行しない手はありません!近くのスーパーが復活しスーパーカップバニラ味をゲットできたので、これにはちみつ酒をぶっかけます!

f:id:Dajiro:20191015202024j:plain
f:id:Dajiro:20191015202051j:plain
イキル・セノーテの2人のばあさんが売ってたはちみつ酒と、日本の宝スーパーカップバニラ味。

写真がやや暗いですが、このはちみつ酒が最高なんですよ。とても甘いのですがアルコールも強烈!テキーラをはちみつで割っているですかね?とにかく濃厚です。アイスの表面をちょっと食べて、ここにはちみつ酒を投下。いい感じですね。そしてさっそくぱくりといただきましたが・・・

UMEEEEEEE!!!!!!

はちみつ酒の甘さとバニラが奏でるハーモニーが素晴らしい!そしてアルコールで脳天がガツンとやられます!優しいだけではなく辛さもある非常にメリハリのあるおいしいアイスができあがりました!これはカンクンで発売したら間違いなく大人気になるでしょうね・・・とにかくおいしい。はちみつ酒はまだあるので、もう1、2回は楽しめますね、幸せ!なお、嫁の発案でしたがほとんど一人で食べてしまいました・・・

f:id:Dajiro:20191015202752j:plain

スーパーカップカンクンのはちみつ酒をぶっかける。

アイスを食べながら、テレビ東京の「ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート」を見ました。今回はギリシャに逃げてきた難民や香港のデモ隊の食事風景でした。相変わらずエグイですね。これはグルメリポートとなっていますが彼らの生活風景のドキュメンタリーとして格別なんです。かなり強烈ですが、ぜひたくさんの人に見てほしいです。

f:id:Dajiro:20191015203103j:plain

アフガニスタンからギリシャに逃げてきたという難民の少年。

平和な環境でアイスをほおばりながら、難民キャンプの大変な生活をテレビで見るというのは背徳的かもしれないと、脳裏をよぎりました。彼らがヨーロッパの豊かな国に行けることを祈るしかできないです、私には。