ころがる狸

ころがる狸のデータ解析ブログ

【ボドゲカフェ】秋田のボドゲカフェ、クロックワイズに行きました

こんばんは。昨年末に秋田のボドゲカフェ、クロックワイズに行ってまいりました。最近できたばかりらしいのですが、所狭しと並べられたボードゲームがいい雰囲気を作っていました。秋田大学の前にあるので、大学生も多く訪れるのでしょうか。

友人4人で「マルコポーロの旅路」と「ロシアンレールロード」の2つの重厚感あるゲームを楽しみました。たった2つしかやってないのに、6時間くらいかかってしまいました!ボドゲは本当に時間が経つのを忘れて没頭してしまいますね。インストも非常に分かりやすく、初めての重ゲーでも存分に楽しめました。また行きたいですね。

f:id:Dajiro:20200104003317j:plain
f:id:Dajiro:20200104003339j:plain
かわいい看板とマルコポーロの旅路